気を使えるようになったちょっと可哀想な夫 | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

急に決まった香川への旅。

 

 

 

ミニ旅行2日目。

 

思いつきの旅行なので

リーズナブルで空室ありのホテルを探すと

 

 

今回はホテルオークラが

1番お安く1泊2万円だったので

こちらに泊まりました音符

 

 

前日着いた時には

もう真っ暗になっていたので

景色がわからなかったのですが星空

 

 

朝起きたら

窓にこんな景色が広がっていました。

 

 

 

一面ブルーで

遠くに瀬戸大橋。

 

 

 

絶景です。

 

 

 

雲一つない快晴で

ずっと見ていられる景色でした照れ

 

 

 

そして朝食ナイフとフォーク

 

 

 

アメちゃんは食べられるものが

かなり少なく汗

 

ごはん、卵焼き、味付のり

などをちょこちょこ食べながら

不満げでしたが。。

(朝は米粉パンと決まっている)

 

私もパン持ってくるべきだったなと

反省していると

 

最後に食べたナタデココが

だいぶ気に入っていたようで

おかわりして機嫌を

持ち直したようでした笑い泣き

 

 

 

そんなこんなしてる時に

夫が席に帰ってこないことに気づき

パパ遅いね~

とアメちゃんと話していると

 

 

10分程して

やっと帰ってきたと思ったら

テーブルに空のお皿をポンと置きました。

 

 

 

 

 

あー、そういうことね。

 

 

以前、アメちゃんの前で

夫がパンを食べることによって

 

もともとパンが大好きなアメちゃんが

欲しがって泣いてしまうことに

私がキレたことがありました泣き笑い

 

 

 

大好きな小麦のパンが

食べられないのに

無神経に

目の前で食べないでくれムカムカ

と。。

 

 

一緒に朝ごはんを食べることが

滅多にないので

忘れていましたが

 

 

それ以来、

夫がどうしてもパンを

食べたい時は

アメちゃんに隠れて

食べるようになったのを

思い出しましたニヤニヤ

 

 

そういえばそうだった。

この10分間、

レストランのどこに隠れて

食べてたんだろうか驚き

 

 

有難いけど、、

ちょっと可哀想な夫。。笑い泣き

 

 

まぁ、わたしがキレたのが

悪いんだけど。。

 

 

 

でもアメちゃんのことを想えば

しょうがないです。。

 

 

栄養療法って

家族の協力が必要ですからね。。

 

と心の中で言い訳しました昇天

 

 

 

朝食を無事食べ終わり

いよいよ遊びに出発です車

 

 

2日目に何をしようかと

香川を調べた結果、

 

 

レオマワールド

 

 

という遊園地に行くことにしました!!

 

 

ここは小さい子でも

楽しめる乗り物が

いっぱいあるみたいだったのと、

 

イルミネーションが

綺麗みたいなので

 

その時間までいれたら

見てみようくらいな

感じですダッシュダッシュ

 

 

長くなってしまったので

次回に続きます。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

 

もみちゃんと動物たちが

そりを引っ張って雪山からすべる愛らしいお話にっこり