こだわりが強すぎて… | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

アメちゃん

おさるのジョージが好きすぎて

おさるのジョージしかテレビは観ません。

なぜかテレビだけで

グッズとかは特に興味なし

 

他のものは一切観ません。

2歳からずーーっとです。

(もうすぐ5歳)

 

 ここまではいいのですが

 

 

 おさるのジョージしか

テレビはつけていけないのです。

 

 

夫がサッカーを見たくても

私がドラマを見たくても

 

 

他のものをつけた瞬間

リモコン片手に

 

 

 

ポチっ

 

 

 

終了です。。。

 

 

 

それでもつけようとすると

怒ってしまいます。

 

 

 HPから画像お借りしました。



療育の先生に一度相談したことが

ありましたが

 

テレビの横に

 

今は

パパのテレビの時間

ママのテレビの時間

アメちゃんのテレビの時間

 

と誰のテレビの時間か

紙に書いて視覚化

してみたら??

 

と言われたのですが

 

そこまでしてどうしても

観たいわけでもないので

(だったら相談するな注意

やっていません汗

 

 

おさるのジョージ、

シーズン13まであるんですが

 

アメちゃんはタイトルを見ただけで

何の話かすべてわかることを

 

夫は

すごい!!

と言ってるのですが

 

 

すみません。

わたしも全部わかりますニヤニヤ

 

これだけ流れてると覚えてしまうものです。

 

 

こんなにジョージばかりだと

知識にも偏りがでそうだなと

思ったりもするのですが

 

結構いろんな話を網羅していて

大人でも楽しく勉強できるんです。

 

・プラスチックによる環境汚染問題

・目が見えない人や車いすの人との交流

・化石の話

・日食の話

 

など本当にいろんなことを

失敗もしながら学んでいきます。

 

すべての話を何回リピートしているのか

わからないくらい観ていて

 

最近は

もう全部観ちゃった~

(だいぶ前から全部観てるよ?笑

と言っているので

 

そろそろ別のものに興味がでるかなと

思っていたのですが、、、

 

 

幼稚園の預かり保育で

テレビを観る時間があるらしく

今まで他のものを

我慢して観ていたんだと思います。

 

ジョージじゃないのが流れるから

行きたくない

と言い出しました滝汗

 

 

これはまずい…

 

 

と思い

 

 

預かり保育、

おやつもでるし

毛布も新しくていいじゃん!!

(毛布買いました)

ととっさに言ったら

 

 

 

あ!そうかっ!!

 

 

 

と思い出したように言ったアメちゃん。

 

 

危なかったーガーン

 

 

まだまだジョージ熱は冷めなさそうです泣き笑い

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

クリスマスベルクリスマスアイテムクリスマスベル

 

ゆきうさぎさんと

お友達のかわいいクリスマスのお話クリスマスツリー

 

 

 

毎日可愛い小さな絵本が出てくる

アドベントカレンダープレゼント