アメちゃんが大好きなクリスマスの絵本 | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

 

いつもご訪問ありがとうございます!

いいね、フォローとても嬉しいですキラキラ

 

ハロウィンが終わってもう11月。

 

 

あと2か月で今年も終わりですが

毎年思いますが早いあせる

早すぎますね滝汗

 

 

スーパーに行ったら

もうカボチャハロウィンは片付けられ

ツリークリスマスツリーとともに

クリスマスソングクリスマスベルが…

(いつもスーパーで季節を感じる切なさ泣き笑い

 

 

今から約2カ月間クリスマスソングが

流れ続けるのって

さすがに飽きませんかね。。

 

日中まだ暑かったりする日もあるし

まだまだそういう気分ではありませんニヤニヤ

 

 

とはいえ

 

わたしクリスマスが大好きなんです。

(私の話はどうでもいい!だと思いますがあせる

 

1年のイベントで一番好きですサンタ

 

なぜならいつも

家族でお祝いしていたからですニコニコ

 

子どもの頃

プレゼントは特にもらった記憶はありませんが

あのクリスマスが近づくワクワク感や

街のキラキラ感が

無性にテンション上がりましたクリスマスベル

 

私の実家の何もない田舎町でも

この時ばかりは商店街などキラキラします(笑)

 

そしてクリスマスソングもクリスマス映画も

何もかも雰囲気が好きなんですよねトナカイ

 

 

 

映画だと

キャメロン・ディアスとジュードロウの

クリスマスベルホリデイクリスマスベル

 

 

 

最高です。

幸せな気持ちになれます照れ

 

 

 

そして

 

 

トムハンクスとメグライアンの

クリスマスベルめぐり逢えたらクリスマスベル

 

 

 

 

2人とも若いです。

 

 

 

クリスマスベルラブアクチュアリークリスマスベル

 

もいいですね照れ

 

 

心温まりますおねがい

 

 

全部だいぶ前の映画ですが

何度みても素敵ですキラキラ

 

アメちゃんが生まれてからは

映画全然観れてませんが。。。

 

 

 

そんな感じでクリスマスが好きなので

絵本好きなアメちゃんにクリスマスの絵本を

読み聞かせるのも好きですニコ

 

 

 

 

去年買った本、私もアメちゃんも大好きで

よく読んでいたら

またこの時期になってしまいました。

 

絵がすっごい可愛くて、箔でキラキラだし

ストーリーもお友達を思いやる心が描かれてて

とってもほっこりしますルンルン

 

 

 

こちらは毎日小さなかわいい絵本が出てくる

アドベントカレンダークリスマスツリー

 

 

 

去年買って、これもいまだにしょっちゅう読んでます。

見た目も可愛いので12月に入るまでは

飾って楽しんでいましたジンジャーブレッドマン

 

 

 

こんな感じで24冊の絵本が入ってます。

アドベントカレンダーはワクワクしますねラブラブ

 

 

私が両親にクリスマスの思い出を

作ってもらったように

アメちゃんにもクリスマスを

楽しんでもらいたいですニコニコ

 

今日もお読みいただきありがとうございましたクリスマスツリー