ラフェルムオーナー様の家具エージング | イエジャパンのブログ

イエジャパンのブログ

みなとみらいで働くイエジャパン社長 山田剛のブログです。
フランスプロバンスをイメージしたアンティークな住宅「ラフェルム」をプロデュース。北米の輸入住宅も得意としております。日々の出来事やスタッフのひとこと、家つくりにお役にたてる情報も綴っています

今回の記事はアネモネコロナリアという可愛いバッグをハンドメイドで制作されているラフェルムオーナー様の記事がとても素晴らしかったので、そのまま引用させていただきました
以下、ブログ記事です。


今日はお家の事書こうと思います。

実はお客様からお家が好評です!!

お家に引っ越してから一年が経とうとしてます。
お家の写真。住んでこんな風になりました。

玄関


洗面所


寝室


寝室のステンドグラス
旦那様のお母様の手作りです!








私のアトリエ

(あ、リビングの画像が無い!また後日。。。)

住んで残念な感じにはしたくないと、インテリアに色々拘りたいけどアンティークの物買うお金はないよって事で、今まであった家に似合わない家具を塗ってみました。






これらをみんな白に塗ります。


ついでに色々な物を塗っておく…。

茶色い絵の具を使って古びた雰囲気を出します。40年くらい前の設定で隅に汚れ?があったり、よく触る板の手前をちょっとヤスったり。

100円均一で買ったのもちょっとアンティーク風に。


茶色いただの棚もまるでフランスアンティーク!(言い過ぎ)


IKEAの椅子ですが生地をフランスヴィンテージの生地にしたらバッチリでしょう!
それはまた後日…

引っ越して合わない物を置きたくない、けど捨てるのももったいないと思ったら、塗っちゃうのもアリですね。

以上、たまにやる趣味の色塗りでした。

AnemoneCoronaria(バッグ屋です)



↑クリックでお店のサイトにジャンプします



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
イエジャパン 
のブログにお越しいただき、ありがとうございます!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
  
 

 

facebookはこちらをクリック

こちらもいいね!をぽちっとしていただけれると大変うれしいです


ツイッターはこちらです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ラフェルム横浜みなとみらい
 イエジャパン
のホームページ
はこちらです。
              

     イエジャパンのブログ  
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
                                                 現在のランキングチェックはこちらです