ダイビング | イエジャパンのブログ

イエジャパンのブログ

みなとみらいで働くイエジャパン社長 山田剛のブログです。
フランスプロバンスをイメージしたアンティークな住宅「ラフェルム」をプロデュース。北米の輸入住宅も得意としております。日々の出来事やスタッフのひとこと、家つくりにお役にたてる情報も綴っています

関東地方は台風が来たり、低気圧で雨が続いてます雨




そんなジメジメした中、マリンスポーツの趣味について

記事を書きたいと思います。















イエジャパンのブログ



マリンスポーツで一番好きなのは、ずばりダイビングですうお座




例年、3カ月に1回ペースで出かけます。

主に国内は伊豆、沖縄。海外はグアム、サイパン、セブ島・・・等々





行きたいところは沢山ありますが、長期で休暇が取りづらいので

弾丸で3日間というのが精一杯でしょうか・・・あせる












イエジャパンのブログ

海の中は無重力に近い感じで、ウミガメに出会えたりします。











リゾート地が多いので、海から上がっても癒しがあります。






イエジャパンのブログ

グアムで一番夕日がきれいな場所です。(自分的に・・・)



















イエジャパンのブログ

もちろん地形を楽しむこともあります。














グアムならブルーホールなんか好きですね。











イエジャパンのブログ

水深20m位のところにハート形の穴が開いてます。


更に20m位潜り、下から見上げるとこんな感じです。



















イエジャパンのブログ

ここはサイパンのグロットでエントリーした所です。


グロットは階段を100段近く機材を背負って降り、

帰りはその逆で、最近はかなりきついです・・・汗












イエジャパンのブログ

サイパンで比較的よく見られるアジ玉(アジが群れに

なって、ぐるぐる回ってます)
















イエジャパンのブログ

運がいいとバラクーダ(写真右上辺りの大きい魚)

がアジを追いかけて捕食しますあせる


















イエジャパンのブログ

かわいいハナビラクマノミやミツボシクロスズメ

なんかも沢山います。


※マスクは水圧で予想以上に張り付き、目がつり上がります・・・ガーン








今年はなかなか時間がとれず、未だダイビングには

行けてませんが、是非近々レポートしたいと思います。




やっぱり夏が近づけば海ですね波









さて、週末のプレゼン準備に力入れてがんばりますビックリマーク




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 ラフェルム横浜みなとみらいのホームページはこちらです。

               

    イエジャパンのブログ







 イエジャパンのスタッフブログはこちらです。

        ↓

        イエジャパンのブログ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


イエジャパン
のブログにお越しいただき、ありがとうございます!!


是非応援クリックをお願いしますアップ

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ



こちらもぽちっとお願いしますニコニコ 

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ