アルバム「TIME」のプロモーションがスタートして、TV収録や取材の毎日。

並行してTDもやっていたけど、残すとこマスタリングのみになって。

嬉しいけど、ちょっと寂しいなぁとか思ったり。でも、もう次のことが動き出したりしていて、目まぐるしいです。楽しみです。

 

オリジナルアルバムをリリースするのが約1年7ヶ月ぶりで。

 

結構久しぶりに会うライターさんもいらっしゃり、いくつになりました?って聞かれるんだけど。

 

23です。今年24になります。って答えながら、

うわ、割と大人ですけど、って心の中で驚いている自分がいまして。

 

十年来の付き合いになる友達と焼肉に行った夜も、本当に早いねー、と。

 

色んな人に出会って、色んな話をして、考えて、笑って、びっくりして。

 

これをどうにか形にしたいって思うんだけど。

 

アルバムの取材中、簡単にまとめると、同じ気持ちでいる男女が最後結ばれない悲しい歌があって、

どうしてこの曲を作ろうと思ったんですか?って聞かれたの。

 

誰かとはじめましてをする時、まず人間として出会う。その人と。

 

面白いなって思ったら、ご飯に行きたいし、遊びにも行きたくなるよね。

 

出かけた先で、さらにハモって、同じ時間を過ごすことがどんどん増えて、好きだなって思うことが多くなって。

 

その時に、相手が女性だったら、その好きが愛してるに変わっても、

私の場合はその先がないから、その子が幸せになったらいいなぁって思う。

 

くっついたり、時々お互いがイヤになったりして会わなくなる期間もあるだろうし、それでも、

その人生に、なんとなーく関わっていけたらいいなぁって。

 

でも相手が男性だったら。

全く同じ流れなのに、その先が、ある。というか、その先を一応選べてしまう。(相手の気持ちもあるけど)

 

それって幸福だけど、悲しくもあるよなぁって思うの。

 

今やりたいことに溢れていて、でもなんかきっついなーって時にドアをノックできる場所があると大きくなれる。

その瞬間流れているものって、本当の優しさで、お互いがお互いに想いあってるのもリアルで。

だけど、その先に待っているものって、高確率でさよならだよなーって冷静な自分もいて。

 

結婚や同棲って言葉にまだ現実を感じないし、無謀だし。

人それぞれだけど一周回った後の関係ってまたちょっと違う気も、して。

 

人間として大好きになって、それが同性だったら、ずっと一緒にいることが比較的叶いやすくて、

異性だったら、そのずっとが、同性に比べると、どうしても難しくなる。

 

なんで、性別があるんだろうーってすんごく思うの。(子孫を残す為とか、現実的なことは置いといて)

 

人間として好き、って気持ちはどちらも同じ純度なのに。

 

興味深ーい!って思ったのが、

なんで付き合わないの?って言ったら、付き合ったら別れなくちゃいけないじゃん、って言われたの、って人がいて。

 

煮え切らない発言じゃん、と思いつつ、なんか哲学感じるなーとも思ったりして。

 

あ、あと社会の目もひとつあるのかな。

 

例えば、会社の同僚と頻繁にご飯に行っていたとして。

 

ふたりの間では本当に友達、それだけだけど、やっぱり、難しい部分もあって。

 

ふたりが、周りにそれをいくら説明しても、

下心全くないって言い切れないでしょう?って反応の人がほとんどだと思うし。それも、分かる。

 

ふたりの間で、それが成立していても、成立させてくれない社会も存在して。

 

そういう意味で言うと、みんな加害者でみんな被害者なのかなぁ。

 

もう少し軽くなるともっと自由に世界が開ける気がしてるけど。


海外本当に興味しかないな。


でも、性別によって、歩む道が変わってしまうのは、切なくて、でも面白いテーマだよね。

 

いつかこういう類のことも勉強してみたいなーとか思ったり、して、取材に行ってきますー。