年末年始にとりまぎれ、新年のご挨拶が少し遅れてしまいました。

 

皆さま!明けましておめでとうございます!

 

2018年になりましたね。

 

私はCDTVで年を越し、その足で帰福していました。

 

少しですが、祖父母の顔が見れて良かったです。

 

鏡餅と干支である戌の置物を差し置き、真ん中に飾られていた、私のカレンダー!

なんともまぁ本当におめでたいこと。身内の猫可愛がり。とか思いつつ、笑顔を隠しきれない家入であった。

 

{41C45F40-1E41-4FC4-9F42-29A792C32656}

 

母にも会いまして、手作りお節をいただきました。(練り物以外ね)

{60C10DA0-E0C6-48C1-8050-A5A447F18C6C}

{60C10DA0-E0C6-48C1-8050-A5A447F18C6C}

 

毎食フレイバー違いのプロテインバーを食べるのが日常になりつつあった私。

(ハマると飽きるまでそれが続く)

手作りの味、染み渡りましたね。母の味って、凝り固まった心まで溶かしてくれるんだね。ありがとう。

 

叔母に、この筑前煮もあなたのお母さんまでかな〜、とからかわれましたが、

(帰省してもあまり手伝いをしない私)

台所に立つ母の背中を見て、我が家のお節とお雑煮と筑前煮の味を母から教わらないとな、って

密かに、ぼんやり思ったり、していたのですよ、娘は。まぁ、思うだけだけど。笑

 

友人と初詣にも行き!幸先の良いお正月!

 

しっかりエネルギーチャージしたので、2018年、笑顔で。

 

自分の心に目隠しをせず、本当に大事だと思うものを大事に出来る人に。

その愛を歌にして、言葉にして、急がず、焦らず、面白く、楽しく!

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!