「TIME」のRECやTDや打ち合わせの日々。

 

歌う前は体軽い方が調子良くて、ついご飯をスキップしちゃう。

 

ヴォーカル選びながら、合間で差し入れの甘いものつまんだり、ゼリー飲んだり、

鉄板はコーヒーとプロテインバーですね、はい。

 

そんな毎日なので、ゆっくり美味しいもの食べたい欲求がすんごくて。

 

夜ご飯付き合って!!と友だち誘って、エスニック料理屋へ。

 

RECもあるしアルコール入れなかったけど、

いっぱい食べて、いっぱい話して、満足。

 

でも、そのまま解散する気分になれなくて、

東京タワーまで少し歩きたい!って提案。

 

わたしね、好きなひとたちと美味しいものを食べながら話す時間もすごく好きだけど、

ぶらっと散歩しながら話す時間が、実は1番好きかもなぁーって。(僅差ですけど)

 

街を歩くっていう日常的な行為につられて出てくる会話のテーマって、

本当にしょーもなかったりするんだけど、そのしょーもなさが最高にいいんだよね。

 

東京タワーにね、今、夜になるとハートマークが出るの。クリスマスバージョンなのかな?

 

それを見上げて、せめて星マークにして欲しいよって嘆く友だちを隣で見てて、

面白いやら、愛しいやらで、幸せだなって思いました。

 

子どもの頃の、24日は大忙しだよ。

 

友だちとクリスマスプレゼント交換して。

 

家に帰ったら普段お目にかかれないリボン付きのチキンとふわふわショートケーキ。

 

サンタさんにお手紙書いて、コーヒーとクッキーもセッティングしなきゃだし。

 

早く寝ないとサンタさん来ないって言われるから、お風呂も早く入らなきゃいけなかったしねー。

 

おやすみなさいってベッドに入って。

 

お母さんには秘密だけど今年こそはサンタさんがくるのを待ってるんだ!姿を見るんだ!って、いつの間にか朝。

 

枕元に置いてあるプレゼントも、サンタさんからの返事の手紙も、キラキラしてた。本当にキラキラしてた。

 

さて2017年の23歳のクリスマスはガッツリRECと打ち合わせです。

まぁこんなもんですよ、現実は。

 

そんな中、福岡の友だちから、クリスマスメッセージが。

 

この子、サプライズとか大好き人間でして。

プレゼント貰うより、あげる方が好きって本当にいい顔で笑うんです。

そしていつも誰よりも楽しそうなの。参ったまったく。

 

そんな彼女から、

自分がサンタさんになるのも悪くないよって!

 

ふふふ。本当に、そうだね!

 

さぁ、今日はいつもよりちょっとスペシャルな差し入れ買ってスタジオに行こっかなぁー!!

 

みんなにはお菓子どうぞってできないけど、

みんなのこと、だいすきだよー!

 

いい一日をみんなが過ごせますように。