2月15日にリリースしたベストアルバム。
 
たくさんの人に手に取って貰えて、
とても嬉しいです。
 
そして毎回そうですが、今回は特に
デビューしてからの5年間をぎゅっと閉じ込めた1枚ということもあり。
 
ひとりでも多くの人にお届けしたくて、
テレビやラジオ、雑誌をはじめ色んなメディアに出させて貰いました。
 
ライヴも含め、名古屋、福岡、大阪、京都と各地にもお邪魔して。
 
たくさんの人に会って、たくさんの言葉を交わしました。
 
東京に戻ってきて、
久しぶりに少し落ち着いた時間が持てて。
 
尊敬している人とか親しくして貰ってる人とか友人たちに会って。
 
私ももっと頑張らねば!とナチュラルに思たことが
とても嬉しくて楽しかったです。
 
デビューして日々音楽と向き合う中で、
たくさんのことを経験させて貰って。
 
はじめは、この作業がどう音楽に関係してくるんだろう?って事もあったけど、
やってみた後で、なるほど〜、だからあの時やったほうがいいって勧められたんだ、とか。
 
全部私の財産、貯金になっているな、と。
 
そしてこれからは、今まで以上に未来を見据えていかないとなって。
 
この5年、寝る時以外いつも誰かしらと一緒にいる生活で。
 
部屋にひとりでいることを難しく感じてしまうことが増えてきてて。
 
ファミレスやカフェで歌詞書いたり本読んだり。
 
ひとりは好きで。
 
映画もご飯もショッピングも結構ひとりで行くし。
 
ただ部屋に、ひとりがな〜んか、う〜ん、みたいな。
 
でも、分かった。気づけてよかった。
 
本当の意味でひとりの時間をもっと大切にする。
 
やりたいこと、たくさんあるから。
 
明日の準備も大事だけど、未来の準備も大事だね!
 
目の前のことに精一杯で、どこまで応えられているかは
分からないけど、それでよかったと思う。
 
ベスト盤出して、もっと頑張りたいって思ったし、
もっと深いところまで知りたいー!勉強したーい!とも思った。
 
さぁもう動き出してますよ。
 
武道館に向かっても勿論だけど、
その次の次まで〜。
 
 
待っててね〜。