何かを相談するって、

とても難しいし、とても面白いと最近よく思う。

 

毎時毎分毎秒、世界も自分も変わる。

 

昨日死のうと思っていても今日は生きていて良かったと喜びの涙を流したり。

その逆も然りで。

 

学生時代は、これから会える?って連絡が入れば、

ふたつ返事で、いいよ!って。

 

相手の人生に対して踏み込み過ぎない距離での恋人がいて、

誘いを断る理由はバイトか試験か金欠か気分がノラないか。

 

ひとり暮らしか実家暮らしくらいの違いはあっても、

基本的に自分のことは自分の自由にできる。

 

日曜日は家族サービスなんてことはあまり、ない、と思う。

 

まわりのみんなと生活リズムがほとんど同じで、

同じ景色を共有出来る事が案外当たり前になっていて。

 

でも段々と大人になるにつれて、お互いの色んな事情が違ってくる。

 

地元に戻る人もいれば、東京に残る人もいて。

働く人もいれば、結婚する人もいて。

 

同じ環境ではないことが当たり前になってくる。

 

そうするとタイム感が違うから、

じゃあこの後30分後に渋谷で!とはなかなか言えなくなる。

 

なんていうか、近況報告が前ほどコンスタントじゃなくなる、というか、

昨日、今日の話じゃなくなってくるよね。

 

久しぶりに会って、半年とか1,2年とかの事を話す、みたいな。

 

事後報告が増えるのかなって。

 

時間が前より貴重になるから、

今ここで相談して、明日明後日に解決してたら相手に悪いもんなぁ。

自力で乗り切ろうって。

 

変な話だけど、こうやって人って強くなっていくんだ、って

最近同級生見てて思うんです。

 

春から新入社員って、空気感、なんかすごいです。。。

 

置いて行かれないようにしなければ、と。

自分もしゃんとしなければ、と。

 

だから友人や親しい人にご飯誘われたら、

相談も勿論聞くけど、その人がハッピーになれるような自分でいたいなって。

 

今仕事きついけどこれは次回会った時まで持ち越すテーマではないかも、って

相手が思っていたとして。

 

その相談事よりも、その憂鬱を吹き飛ばせる人でいれたらいいな。

 

友達もそうだけど、

このブログを読んでくれいるみんなのこともだよ〜。

 

私の音楽やLIVEがなんか、モヤっとしたものを吹き飛ばすものであるといいな。

 

久しぶりのブログの内容がこんなでいいのかな、って思うけど。

 

しかも今日イヴなのに。自分らしいなって思います。笑

 

夕方からはちょっとしたお楽しみ会に参加するからそれまで

仕事を頑張ろう〜。

 

みんなも良い日を!