十二月に入りましたね。

 

やっぱり私はこの季節が一番好きです。

 

一度外出するとそのまま家に帰るのがなーんか寂しくて。

 

日頃お世話になっている人や友達をご飯に誘ったり、

無駄に遠回りして帰ってみたり、カフェに寄って読書したり、

レイトショーに行ったり。

 

寒い方が活動的になるタイプの人間みたいです。

 

でもこの季節はみんなそうなのかなぁ。

 

さて今日は嬉しいお知らせが!

 

「それぞれの明日へ」のMVが公開になりました。

 

「僕たちの未来」でもお馴染み、

坂本あゆみ監督に今回もお願いしたのですが、

自分の作品ながら本当に素敵なものが出来上がったと思っています。

 

部活でも、仕事でも、夢でも。

 

真っ直ぐに「何か」と向き合っている人って、とても輝いていて。

 

その頑張りを知っているからこそ、

不安や涙に少しでも寄り添えたらと思う。

 

だけど、そういう人って一生懸命な姿を見せるのは

美しくないって隠そうとする。

 

自分だけで耐えられる日はいい。

でも、私を含めて人ってきっとそんなに強くない。

 

悔しくて眠れない夜もあれば、ひとり泣き叫ぶこともあるはず。

 

そんな時に、私はちゃんとここから見てるよ、ひとりじゃないからね、ってことを

「それぞれの明日へ」で伝えられたらと思ってこの曲を作りました。

 

その想いを深く深く感じてMVにしてくれた坂本監督とスタッフさんたち。

 

そして撮影に協力してくださった高校生のみんな、教職員の方々。

 

みんなの想いがひとつになって、なんとスーパームーンがお目見えしたんです。

私は無宗教だけど、あの瞬間、神様っているんだ〜って思いました。

 

そんな奇跡がつまったMV是非みてくださいね!