11月が、もうすぐそこに来ていますね。

 

みなさん風邪など引いてないですか?

 

私はツアーも折り返して、週末の名古屋と静岡公演に備えています。

 

ここから暫くはハードめな公演スケジュールになるので

喉を温存しつつ、気を抜かないように改めて集中!

 

バンドメンバー、PA、ローディー、照明、舞台道具、トランポ、、、

最高のスタッフさん達とすごく良い雰囲気で毎公演臨めています。有難い。

 

引き続き、その日ツアーに遊びに来てくれたみんなと

特別な夜を過ごすべく、気合い入れていくからお楽しみに!

 

そしてツアーの合間も、

東京で打ち合わせや制作を行っています。

 

でもやっぱりリリースしている時よりは、自分の時間を持てるので、

逢いたい人にあったり、これまで勉強したいと思っていた事、興味があった事に取り組めてとても嬉しい!反面、毎週末LIVEが入っているので、喉に気を使うから。

 

誰かと一緒にいる時間より、圧倒的にひとりの時間が多くなる。。。

 

いつもにまして音楽と映画と本とお友達な日々です。

 

絵の才能まったく、本当にまったくないけど、

絵画でも書いてみようかな、と迷うレベルで買いだめていた本を読破し、映画、音楽鑑賞しまくってます。

 

で、最近心理学やメンタルについての本を読む機会がなんとなく重なっていて。

大それたことは分からないけど、でも、感じるものがあって。

 

なんか私、自分が楽になる為に言葉を使ってるかもなぁと、

ぼんやり反省したんですよね。

 

例えば、大事な会議に遅刻したとして。

 

その遅刻にちょっとした理由があっても、

遅れて会議室に入った時には、心からの謝罪が一番必要なのかなって。

 

そこで入って来て、すみません!って会議を止めて遅刻した訳を長々と説明しても

自分は楽になるかもしれないけど、まわりは、ちょっと違うかもなぁと。

 

上手く言えないけど、

相手がどうして遅れたの?って尋ねてくれて、はじめて、遅れた理由を説明するのが許されるというか。

 

例題を会議にすると、色んな対処の仕方がそれぞれにあって、

ご指摘を受けそうで少し怖いですが、笑、

なんか言いたいのはもっと小さな場面のことで。

 

自分が楽になることも勿論大事なんだけど、

しっかり、一緒にいたいな、と思える人たちの声を大切にしようと思いましたー。

 

文章にするとなんか畏まりますね。やだな、なんか、でももう今回は書いたしいいや。

このままアップしよ。笑

 

そういえば引き続き2017年カレンダーの予約受付中です。

初回限定版(※AまたはB)をご注文していただいた方の中から抽選で500名様に、直筆サイン+お名前をカバージャケットに入れてお届けするので、ここから、よろしくね!