昨日は「僕たちの未来」のカップリング曲「わたしの歌」のTD作業をしていました。

「僕たちの未来」でレコーディングエンジニアとして参加してもらった土岐彩香さんに
今回はミキシングエンジニアとして参加して頂いて。

とってもいい感じに仕上がりました!

明日のマスタリングも楽しみ。

の前に、今日も多保さんスタジオにて楽曲制作です。

実際スケジュールがあって、締め切りがあって、色んな人が動いてくれているから、
悠長なことばっかり言ってられないし、余裕しゃくしゃくなんて、ほど遠いけど。

でも、リリースがあるから制作する、ってなんかちょっと違うんだよなぁ。

この気持ちを歌にしたら素敵だろうな、とか、こんな音に包まれて歌いたい、とか。

勿論、お話しを頂いて書き下ろしさせて頂く時もあるから、
全部が全部こういう流れじゃないよ。

一から計算式を組み立てて最後答えにたどり着く場合もあるし、
計算式はないけど最初から答えだけは分かっている場合もあるし。

でもどんな工程で作っていくにしろ、
透明な気持ちをもって音に向き合っていたいし、
これからもそれはどんな形であれ持ち続けたい気持ちだなぁ。

難しいこともあるけど、でも、やろうとせずに、
はじめから諦めて歌うようになったら、寂しい。

ということで、朝からまた長々書いちゃったけど、
とにかく私が良いと思うもの、感動したことなんかを
音にしていくから、待っててねってことです!笑

昨夜のスタジオで、
このアレンジ最高、この人といつかコラボしたい、こんな歌詞書いてみたい、とか
多保さんやスタッフさんたちと話していたら妄想が膨らみに膨らんじゃんって。笑

あっ!嬉しいお知らせ!

ドラマ「お迎えデス。」の主題歌「僕たちの未来」が
イメージPR30秒番宣でちょっと聴けるので、チェックしてみてね。

ドラマも本当に楽しみだな。