3連休も終わり、みなさん今日から学校やお仕事だったのかな?

私は今日は打ち合わせをしていたよ。

この3連休は、少し早い年末の大掃除をしてたけど。

その際に、上京する時に母が持たせてくれた防災リュックの中身も新しくして。

その時に、あぁ、被災された方、今どうしているだろう、と、ふと思って。

これから寒くなるけど、大丈夫なのだろうか、とただ東京で思っている事しか出来ない自分にもどかしさを感じて。

いや、でも、このなんとも言えない気持ちをちゃんと言葉にして発信する事だ、と思ってブログを書いてます。

昨日NHKで放送された「明日へつなげるライブ」の影響もあるのだけど。

見てくれたかな?

忘れちゃいけない。

それぞれの地で生活してるから、四六時中は難しい。

でも、ふと思い出すこと。

それだけで救われる何があると思う。

顔も知らない会ったこともない、誰かの幸せを願うのは、無意味じゃない。

私はそう信じてます。

現実的にじゃあ何が変わるんだと聞かれると悲しいけど、心がないといくら人を助けても伝わらないから。


「君がくれた夏」そして、島袋寛子さんとDREAMS COME TRUEさんの「何度でも」をコラボレーション。

心を込めてお届けしました。


会場のみなさんの笑顔がとても嬉しかったです。
 
少しでも、明日に繋がる何かを届けられていたらいいな。