本を読んだ。



               移動中用の本だったから途切れ途切れで、やっと。



                       主人公、素敵だったな。

                
                  言葉と考えに距離のない人に惹かれる。



                  言葉を本当に言葉通り使うの、難しい。


 

                 言葉を本当に言葉通り受け取るのも、ちょっと難しい。  


 

                        って色々考えてみたけど、

             要はその時相手を信じているか信じていないか、の差、か、なぁ?

 


                    諍いって、 その瞬間その場で、というより、

              ちょっと前、ずっとずっと前の痛み貯金からはじまってしまう。


 

                  喧嘩して仲直りした後とか、関係が良好な時に

         かなーり極端な例だけど馬鹿とか阿呆って言われても良い気はしないけど、

                    でも、躓いたり、転んだりはしないもんね。


 

             昨日悲しくなかったことが、今日悲しくなっていたら、

                  何かを見落としてるサインだ、きっと。


             ちゃんとその理由を自分自身で分かって見つけてあげないと

                   大切なものや人を傷付けてしまう。

            大人ってすごく悲しい時、すごく大人になろうとするから、寂しい。


 

       もう子供じゃないけど、人の目を真っ直ぐ見れなくなる生き方は絶対いやだな。



                        頑張んなきゃな。