伝えるって、本当に難しい。

この前久しぶりに、祖父と祖母に電話したら、本当にすごく喜んでくれて。

電話しただけなのに、あまりに幸せそうで、その声が、なんか悲しくて。


会いに行けないから、元気です、って伝える為に、小学生ぶりに手紙を書いて出したら、かえって心配させてしまった。


喜んでくれると思っていたから、なんか、う~んって感じで。

真夜中に書いたのがいけなかった、とか、青い便箋が切なさを煽ったのだ、とか、黒いインクが綺麗すぎたからだ、とか。(なんかこういう唄あったよね)


ちんぷんかんぷんな理由を並べて。


大事なとこで、分からなくなってしまうこと多いから。


いつも一緒にいる事に幸せを感じて、それを楽しい方法で伝えて、常に新しくて、賑やかでないと、想いは届かないし、続かないと、割と思っていて。


だけど、それは愛や永遠をなかなか生まなかったし、終わりに近づくスピードばかり加速してしまって、疲れたり。


可笑しな話だなぁ。   


好きな人達だからこそ努力出来たり、我慢するのに、それが寂しくさせたり、苦しくなったりするんだから。


とくに、この世界に入ってから、出会いと別れが多過ぎて、距離感が分からなくなってきてる。


だからといって深刻になり過ぎていることはないんだけど。


文字にすると、なんか、改まるからね。


でも、ラフにこういう事を思って日々を過ごしてます。


スタッフさん自身が奥さんに言われた言葉らしいけど、あ、私にも当てはまるって最近盛り上がったのが、

出逢った頃は、随分病んでると思ってたけど、実はそうじゃなくて、メンタルすごい強いよね、って。


笑ったなー。


そんなこんなで、楽しく過ごしてますので、ご心配なく!


また気が向いたら、考えてる事も時々書くけど、私、本当に大丈夫だからね!笑