{C6FBDAFD-305C-4EE8-B044-858409D5ECC4:01}


竹宮恵子さんの漫画「風と木の詩」を読みました。



本当に、このタイミングでこの作品に出逢えて、

よかったです。


色んな想いがあって、2nd Albumのタイトルを「a boy」にしましたが、

やっぱり、あれは必然だったのだ、と改めて確信しました。


女の子は、永遠とか愛とか命をかけるとか、そんな甘い言葉が大好きだけど、

でも、同時に、そんなもの絶対信じるもんか、とも思ってます。



だからこそ、少年ジルベールとセルジュの深い結びつきに心打たれるのです。



子供は自然と大人になるものだ、と、当たり前に思い過ぎちゃ、きっと、駄目です。


子供が大人になる事を選ばない事だってあります。


その時に、遅れをとらないようにって、

手を引っ張って、急いで形だけの大人に大人がしてしまうのは、

すごく、悲しい事です。


言葉を失って、世界を拒絶します。


合体と融合とねじれで、少女は出来てる。


それを多分凄い苦しいんだろうけど、

周囲は、目を見開き見届けてあげる事が、きっと、愛です。



あー、難しいけど、

この気持ちを、いつもでも、忘れずにいようと思います。