今日は朝から喉のメンテナンスをして、お昼は心のチャージをして、夕方から身体のコンディションを整えて来ました。


何事も、使いっぱなしは駄目だなぁ、と。


普段なかなかしない動きを重ねると、知らず知らずに、変な癖がついてしまったり、疲労が蓄積しちゃうみたいです。

少しでも良いバランスでいる事が、LIVEで歌をより届ける事に繋がる。


勿論、心が、いちばん、大事なのだけど。


最近、声を使うことが多いので、喉を労わりたいと思います。

皆さんも、季節の変わり目なので、風邪に気をつけくださいね。


明日は、京都学園大学の学園祭LIVE!


帰ってから、イメージトレーニングをしたいと思います。


と、言ってもLIVEは生ものなので、描いた通りにはいかない。

でも、それが楽しい。


そして、イメージトレーニングする事で、リラックスも出来るんですよね。


明日、楽しみです。