日が短くなって、空気が限りなく透明に近づいて、抜けるような青空があって。




金木犀って、姿ではなくて香りで存在を知る木だから、


普段、わざわざ立ち止まって眺めたりすることはないのだけど。




この前、歩いていたら、金木犀の木を見つけて。






いつもより贅沢な香りを楽しみたい、と花に軽く顔を近づけみたけど、


匂いが殆どしない。。。






諦めて、歩道に戻り、2、3歩進んだ時、


風が何処となく懐かしい気持ちになる、金木犀の香りを運んできてくれて。






近い距離だと、分からなくなる事もあるよね、って。






今分からなかったり、苦しい、と思っている事も、


何歩か進んだ、少し先の未来では、


理解できるようになっていたり、楽しいものに変わっていたり。






自分のことや、誰かのことを、


心から理解したい、って思う時、距離を縮める事しか頭に浮かばなくなるけど、


何歩か離れてみることも、分かろう、とする愛のある行動のひとつなのかもな、って、


金木犀に距離の取り方や、時間の経過について教えてもらった気がします。






さて、今日の夜10時から、いよいよ、TBSテレビ系金曜ドラマ「Nのために」が放送ですね。


歌わせて頂いている主題歌の「Silly」がどのタイミングで流れるか、私もドキドキです。




そして、ミュージックビデオのショートVer.が、オフィシャルYouTubeチャンネルにて公開になりました。




今までにない、少し大人な雰囲気の撮影になりました。


雨の中、傘をして歌う私の心模様を、


後ろで情熱的に表現して下さっているダンスにも注目してみてもらえると、


想いがより届くと思います。





よかったら観て下さい。




今日のドラマの放送や、ミュージックビデオを観て、


11月19日のリリースまで待ちきれない!と言う方は、着うた先行配信がスタートしましたので、


そちらもよかったらチェックしてください。


http://recochoku.com/ieiri/