昨日のブログにも書きましたが、


毎週火曜日にJ-WAVEさんから生放送でお届けしていた、「RADIPEDIA」。






昨日で最終回でした。




約1年半、本当に沢山の方に支えて頂きました。






高校を卒業してすぐに、レギュラーラジオが決まって。




スタッフさんとの顔合わせの前に、雰囲気を掴もう、とJ-WAVEの番組を聴いたのですが、


本当に自分で大丈夫なのかな、ってすごく不安になったんです。




人見知りだし、話すのも苦手なのに、


2時間も生放送なんて出来るのかなぁ、って。




でも、放送が始まって、リスナーさんとその日のテーマについて考えたり、


日常の何気ない事を報告し合えたりする事の喜びを感じるようになって。




CDのリリースや、LIVEって、


どうしても、この時期からこの時期、ってピンポイントになる事が多いし、


皆さんと音楽で触れ合う事はあっても、日常的な事をお話する機会ってあんまりないから。




定期的に、コミュニケーションが取れる事が、すごく嬉しくて、


いつの間にか、私の中ではすごく大事な場所になっていました。




なんでもっと上手く伝えられないんだろう、って落ち込む時も、


スタッフさんやポーターさんがラジオを楽しんで作っている姿に学ばせて貰った事が沢山あったなぁ。




在学中にデビューしたから、


高校の思い出って、あるようでなくて。




「RADIPEDIA」は、正解のない疑問をリスナーの方と一緒に考えていく番組で。




色んな世代の方が、ひとつのテーマについて意見を述べて、意見を聴いて、


疑問を解決していく感じが、何処か、学校に似ていて。




「RADIPEDIA」で、青春を感じさせて頂いてました。笑




10代でこんなに貴重な体験をさせて頂いて、


20代をより良いものにするのが大変でございます。笑






若輩者の私を支えて下さったすべての方に感謝です。








この経験を音楽に変えていきたいです。






番組終了後、スタッフさん達から頂いた手作りアルバム。














もうね、これは、反則ですよね。。。




そして、ポーターさんたちが作って来て下さった、


手料理も美味しかったぁ。






頑張るぞ!