ギターをはじめたきっかけは、尾崎豊さん。


色んなアーティストさんの、姿を見てかっこいいと思ったのもあるけど、

ステージでギターを弾いてる姿に、生き様を、魂を感じた。


自分と向き合いたい時に、今でも、尾崎豊さんのLIVE映像を見る。



一度だけもいいから、LIVEに行きたかったなぁ。


綴った文字や、話したことの一部分だけが切り取られて、ひとり歩きしてしまう事ってあるから、

ひとつ、ひとつの言葉をもっと、大事にしようって、

尾崎さんのLIVE映像を観ていて改めて感じました。



想いが、一言、二言なのに、ずしりと重い。



「自由になりたくないかい


熱くなりたくはないかい 


自由になりたくないかい


思う様に生きたくはないかい


自由っていったいなんだい」



ここ、何度聴いても、一緒に歌ってしまう。