歌詞用のノートや鉛筆を、定期的に、文房具屋さんに買に行く。


上手く言えないんだけど、美術館とか図書館、ミニシアター、文房具屋さんって

同じ雰囲気がするよね。


面倒だ、って後回しにしてしまったり、

効率の良さを優先してしまう忙しなさに向き合って、ちょっと立ち止まって考える、余裕が生まれるというか。


日々生きている中で、テクノロジーやバーチャルに頼りすぎてしまっている部分を、

少し、自分の力でも、頑張ってみようかな、って思える場所というか。


そんな気持ちになるから、文房具屋さんでも、ついつい、

レターセットのコーナーで、あの人とあの人に、久しぶりに手紙を出そう、となってしまい、

お店を出た時のリュックは、ずしり、と重い。



溢れる想いを綴ってみると、意外と、便箋の半分も埋まらなかったり。


想いって文字にするほど、短くなってしまう気がして、少し、もどかしくなるけど。


そんな事にも、また、笑えてしまったり。


「自分で」何かをするって、すごく気持ちがいい。



電車も好きだけど、自分の足で歩くのも、好き。


外食も好きだけど、自分で作るのも、好き。


電話も好きだけど、自分の目で相手の目を見るのも、好き。


LIVE DVDも好きだけど、自分の耳で生の音を聴くのも、好き。



色んなことが出来るパソコンも好きだけど、

やっぱり、自分の体で、五感で感じるのが、1番好き!



小さな幸せは、見つけるものじゃなくて、自分で作るものかもね。