家入レオ 3rdワンマンツアー ~a boy~のファイナルを昨夜NHKホールで迎えましたが、
まだ夢見心地というか、実感が湧かないというか。



また来週の週末も、スタッフさんやバンドメンバーと移動して、
どこかの会場の、どこかのステージで、歌っているんだろうなぁ、って感が拭いきれないです。


寂しい。


今までは、この期間はLIVEに集中!、短期戦!、押忍!笑
みたいな感じだったから、今回のツアーは3月から4月まで、
ゆっくり時間をかけて、全国14ヶ所お邪魔させて貰った印象が強くて。



楽曲制作や、ラジオや、TV、取材と並行してツアーを行うのは、
体験したことがあるようで、なかったので、改めて、色んなことを学びました。



体調管理や、テンションのもっていき方、
LIVEのイメージ作り、音楽との向き合い方。



セットリストや、メロディーや、歌詞は、
言ってしまえば、毎回変わらない訳で。



でも、1公演、1公演、ビデオを見返すと、
当り前だけど、全く違うんですよね。



LIVEって、生ものなんだなぁ、って。



その喜びと、その恐ろしさを、
音楽の神様に突き付けられたツアーでした。



ちょっとしたアクシデントも、
自分次第で、良い作用に運べたり、そうでない方向に転がったり。



でも、神様に試された時こそ、
堂々としていたいし、実力が発揮されると、思う。



反省も、悔しかったことも、沢山ある。


こんな自分が不甲斐ない。



ただ、ひとつ、言い切れるのは、
心残りはない。



瞬間、瞬間で、自分がやれることはやった。


こうして、14公演終えてみて、
あの時は、これが正解だと思っていたけど、実はこうした方がよかったんだ、って、
自分のマニュアルを更新出来たことが、見えてきた反省が、宝物だし、続けていく糧になる。



ツアー終了!楽しかった!嬉しかった!だけで、終わらせたくない。



だって、来てくれた会場のみんなに、
もっと、もっと、聞いて欲しい、見て欲しい、ものがある。



本当にさ、LIVEって、一度はじめたら、もう、戻れないよね。笑



ステージから、会場の皆さんの顔を見た瞬間に、
溢れる想いは、途轍もないパワーを生むなぁ。


皆さんのあの笑顔とか、泣き顔とか、視線とか、忘れられないものになりました。


本当に、皆さん、ありがとうござました。



そして、14公演支えて下さった、スタッフさん、バンドメンバー。

この方達と、出会えて良かったなぁ、って改めて思いました。



私が少しでも、歌いやすいように、自分の想いを届けられるように、
そっと、見守ってくれていて、でも、決して、こうしてあげてるんだよ!って言わない。


粋でカッコいい方たち。


あー、もう本当に、ツアー、楽しかった!


自分が一番自分らしくいられる場所です。


14公演で出逢ったすべての方に、沢山の愛と感謝を。

これからも、頑張ります。