{9FB36F63-5E6C-49D9-84D9-A2F2594A97AA:01}


映画『あなたを抱きしめる日まで』を観た。

実話に基づいた物語。

成功の道で出会った人には親切にしたほうがいいわ。必ず人生の下り坂でまた出会うから。』

主人公のおばあさんの言葉が胸を震わせました。


自分をよく見せようとする為の親切。

自分が嫌な思いをしない為の親切。


私は、あまり好きじゃない。


でも、おばあさんがあの言葉を言った時、瞳には、一点の曇りもなくて。

あぁ、これが伝えるってことなんだ。

訴えかけるってことなんだ、って。

文字におこすと、すごく、伝わりにくいけど、この人は、自分が良い想いをする為に出会った人に親切にしているわけじゃないんだなぁ、って。

見返りを求めていない、凛とした美しさ。


勿論、不親切より、親切のほうが良いにこした事はないけど。


ああ、素敵な映画だった。