昨日は、音楽活動で福岡にいました。

福岡は、私にとって大切な場所です。

でも、16で上京してから、お盆や、お正月に福岡に還ると、嬉しさの奥に、違った感情が淡く漂っているのです。

何かを手にしている人は、それを失くしてしまう恐怖に怯えて。

何も手にしていない人は、このまま何も掴めずに生きるのか、と恐怖に怯えて。

どちらの痛みも、切ない。

それを天秤に掛けながら、生きるのは、悲しい。

大切だからこそ、頑張らないとなぁ、って、嬉しくて、でも、時々、泣きたくなります。


これこそ、大切な証なのかなぁ。


19才には分からないことだらけです。笑


熊本でLIVEの為、移動中。

今日歌える日で、よかったなぁ。

楽しみです。