1人でいると空腹をあまり感じないけど、誰かといると食欲を抑えることが難しい。

普段なかなか食べられないものを、1人で食べても、ちょっと味気ない。

普段から食べられるものでも、誰かと食べるだけで、数倍美味しく感じる。

味覚って面白い。

でも、1人を回避したいから、といって食事の相手が誰でも言い訳じゃないから、また厄介。

だって、食べてる姿を見られるのって、時々、ちょっと、気恥ずかしい。

上手に食べようとすると、味がないように思えてしまう。

だから、何も考えずに、一緒にご飯を食べられる人は、無意識に心を許してる人なのかも。

だから、美味しいね、って微笑み合える相手を、私は大切にしていきたい。