今日、19才になりました。


東京は住む場所、というより、戦う場所。


誕生日をこの土地で迎えるのは、まだ、3度目です。


生意気だと、思われるでしょうか。


ただの小娘の癖に、と罵られるでしょうか。


でも、誤解が生まれないように、と綺麗な言葉を打ち込んでは、

ため息と共にデリートキーを長押しし、

カーソルが忙しなく走り回るのを見ていて、思ったんです。


やっぱり、こう記すのが1番落ち着く、と。


18才。


色んなことがありました。


音楽との関わり方、人間関係の築き方、自分の在り方。


例えば、何か1つを、誰か1人を守りたいと思ったら、

何か3つを、誰か3人を失うくらいの覚悟が必要なんだ、って。


1人で生きているような顔をしていた私でしたが、

高校を卒業して、大人の仲間入りをさせて頂いた今。


ヨチヨチ歩きの社会人1年生は、

本当の意味で、「守られていた」ことに気づけました。


沢山、躓いて、沢山、悩んで、沢山、学んで、

その何倍も、何十倍も、何百倍も、助け、支えて頂きました。


本当に感謝の気持ちしかありません。


いつも、ありがとうございます。


20歳を目の前にして、19才。


10代最後の年だけあって、

今まで以上に大人、子供、の葛藤が多いかもしれません。


でも、それが私、のような気もします。


努力と感謝と忍耐。


私が尊敬する人が言っていました。


頑張ります。



P.S


サプライズの寄せ書き。


ちょっと、もう、涙腺がね。笑


ありがとうございました。