「どうして、分かり合えないんだろう?」


頂いたメッセージの中に、この言葉を見つけて、

ちょっと、昔のことを、あの頃のことを、思い出した。



自分の目の前にいる人達を、心から、大切だと思える。



心を隠して、受け入れることは、許すことは、

綺麗じゃないから、妥協はしたくない。


だから、話し合う。


サイコロを転がして、やっと1つ進めたと思ったら、

次の瞬間、2つ戻ってしまう、そんな時間が流れる。


お互いの為だけに見せた笑顔や涙が、確かにあったはずなのに、

今、目の前で問いかけてくる人が、遠い国の知らない誰か、に、感じてしまう。


それでも、その情熱に応えたくて、何か言わなくちゃ、って

言葉を探すけど、上手く伝えられない。


遠くの方で誰かが電話線を引き抜いてしまったような、感覚に似ていた。


理解したいから、言葉を交わすのに、分からなくなる、って悲しい。


ひとりでいるより、一緒にいる方が孤独な気がする、って苦しい。


でも、それは、相手の「全て」を、知ろうとしているからだ、って、今は思える。


1人の人間として好き、と感じれる人と出逢うって、それだけで素敵なこと。


その時点で奇跡は起きているのに、どうしてその先まで求めてしまうんだろう?


その人の「全て」を愛せなくなって、知らなくたって、理解できなくなって、大丈夫だよ。


ひとつ。


ひとつだけ。


誰に何を言われようが、この人の、ここが好き、尊敬する、って、

胸を張って言えれば、それは、「愛」だよ。


私の事も、そう。


このブログを読んで下さっている皆さんが、

私に対して、どういう感情をもって下さっているのか分からないけど、

家入のこういう部分いいな、こういう所はよく分からないな、って。


それは、当然だと思う。


私は、完璧な人間ではないし、弱いから尚更。


でも、それが、私の歌う理由のひとつでもあるから。


譲れない。


沢山間違って、沢山取り戻していけばいい。

真っ直ぐ届けたい、って気持ちは、変わらないよ。


落ち込んで、もがいて、苦しいって、感じてる、君。


大丈夫だよ。


同じだけ素敵なことが、もう、すぐそばまで来てるよ。


私は、喜びも、悲しみも、全部、自分の運命を引き受けて、

生きていける人になりたいです。