今日は、音楽活動の終わり時間が早かったので、
スタジオにギターの練習をしに行こう、と歩いていたら、こんなものが。

photo:01



1度通り過ぎたのですが、気になって引き返したら、心がほっこり。


多分これは、野良猫や野良犬が、雨に濡れないように、誰かが手作りしたものですよね。

ガムテープで段ボールの強度を増して、レンガの紙を上から貼って。


中を覗き込んだら、ピンク色の毛布。


この家の主は、あいにく留守でしたが。


都会の片隅で、優しさに触れて、なんだか、嬉しくなりました。


勿論、優しさだけじゃ解決にならないし、人の迷惑になっちゃいけないけど。

でも、やっぱり、私は素敵だな、って思います。


弱い者に、手を差し伸べられない人は、いくら富を持とうが、権力があろうが、強い人、とは認めたくないです。

自分が出来ることから、ですね。