家入レオ オフィシャルブログ Powered by Ameba

「愛」



壮麗な花と、枯れかけている花。


1gの誤差もなく、同じだけ愛し合うことは、

ロボットや機械じゃないから、出来ません。


やっぱり、好きになったら負け、の部分が、

人と人の繋がりには、あると感じる人もいるかもしれません。


見返りを求めずに相手に「自分の全て」を差し出す。


傍から見れば、愚かな行為に近いのかもしれません。


でも、きっと、違うのです。


愛することは与えることで、与えた側の人間は、

それを犠牲、だとか、献身だとは思っていないのです。


相手の笑顔を見るためだけに
自身を削って、尽くす。


私は、レンズ越しに、

この枯れかけた花に、切なさを覚えました。


多分それは、

私がまだ、与える側ではなくて、与えられる側にいるからです。


まだまだ、子供ですね。


でも、現像から戻ったこの写真を見た時、

壮麗な花より、枯れかけた花の方が、美しいことに気が付きました。



そして、何故だか、


母に、


「ありがとう」って伝えたくなりました。



P.S


枯れかけた花=母じゃなくて、


その愛の偉大さに、そう感じたのです。



母は、皆さん、美しいです。



私も、強い人になりたいです。