家入レオ オフィシャルブログ Powered by Ameba

映画「17歳のカルテ」を観た。


現実で上手くいかないことがある。=死にたい。


に、直結する時期。思春期。


学校で嫌いな友達のことを何故か放っておけずに、

必死に好きになって貰おうとしている自分の滑稽さを感じた時、


夕飯がイタリア料理やフランス料理じゃなくて、かぼちゃの煮つけと煮魚だった時、

赤い口紅を塗った人が、大きな口をあけて笑っているのを見た時。


こんな理由で、って言われるかもしれないけど、

こんな理由、でも、タイミングが重なってしまうと、十分な理由になってしまうものなのです。


その気持ち分かります。


私も、そうだったから。


でも、それはあまりにも浅はかで、悲しすぎます。


本当は、ちゃんと、知っているはずです。


自分の思い通りに行かない現実や、環境にぶつかって、「死にたい」って言う。


でも、それは、「死にたい」じゃなくて、現実や、環境を「変えたい」ってことでしょう?


それは、「死にたい」じゃなくて、「生きたい」っていうんだよ。


大丈夫だから。


ずっと、音になって傍にいる。