昨日、映画「華麗なるギャツビー」を観ました。


豪華なパーティー、衣装、セレブリティ、音楽。


浪費を繰り返す中で、

主人公ギャツビーの満たされない心、切なさ、劣等感が、ただただ痛かった。


虚構で手に入るものは、きっと、虚構でしかない。


にしても、愛って、良い意味でも、悪い意味でもすごい。



私の隣に座った夫婦が、片方の手ではポップコーンを食べ、

もう片方の手は肘掛で重ねていて。


映画に展開があるたび、

顔を近づけて小さな声で談笑している姿が、すごく優雅で大人に見えた。


エンドロール最中にまわりを見たら、

お一人様、私だけで、帰りながら、金曜日の夕方の映画館はちょっと注意かもなぁ、って思っちゃた。笑