今日も、スタジオで楽曲制作をしていました。


軽く歌入れをしたのですが、

想いをより深いものに出来たな、って。


「髪の毛1本分、リズムを遅らせて。」

「アクセントをもっとはっきり。」

「その表現もありだけど、こっちだとどうかな?」


プロデューサーの西尾先生が言っていること、分かる。理解できる。


自分の想いとすり合わせる。


そう歌った方が、より伝わると感じる。


ただ、すぐに対応できない自分が悔しい。


「ピッチがどうとか、シャクリがどうとか、

そんなのいちいち考えていたら、音楽が楽しくない。ロックじゃない。感情で動け。」


って思う人がいるかも。


それも正解だと思う。


でもやっぱり、曲のリズムや音程やシャクリやアクセントをクリアして、はじめて、

個性だとか、自分らしさって、出てくる気がするんだよね。

本番、音楽を楽しむ為には、ロックする為には、感情で動く為には、

日頃の積み重ねがないと難しい。


あー、頑張ろう。


ホント、まだまだだなぁー。。。


自分の音楽を自分のものにするために。