「相手を大切にするってどういうこと?」って、

聞かれて戸惑った。



色んな言葉を頭の中で選んでは捨てて、

どうすれば上手く伝わるのか、必死に頑張ってみる。


つたない、途切れがちな説明だったけど、

自分の想いを口にすることで、

ぼんやりとした気持ちに輪郭が見え始めた。


「相手を大切にすること。」


多分、それは、

「自分を大切にすることなんじゃないかな。」


お互いが、お互いに、特別な気持ちを感じていたとする。


その人が、悲しかったら、自分も一緒に、苦しくなる。

その人が、嬉しかったら、自分も一緒に、幸せになる。


だから、相手を守りたい、と感じるなら、

それは、自分を大切にすること、なんじゃないかな。


勿論、それが、自分勝手やわがままになったら

ダメだけど。


こんな言葉で、全部、全部、くみとって欲しいとは思ってない。


でも、だから、音楽で、届けたいんだ。