誕生日に頂いた自転車の整備をしたり、

中古屋さんで購入したフィルムカメラではじめて撮った写真の現像を取りに行ったり、

最近気になるアーティストさんのCDをチェックしたり、

購入して何故かそのままになっていたLIVE DVDを見たり

お気に入りのモノを見返したり、

していた午前中。


この流れで買い物に行こう、と思い、

電車に揺られては降りる、乗る、を繰り返した。


音楽を聴きながら目的地に向かう。


聴いていたのは、仮レコーディングしてる自分の曲たち。


スタジオで聴く時と、違う何かが見える気がする。


家とスタジオの往復だけしていると、

歌詞が抽象的になってしまう時があって、プロデューサーさんに

アドバイスを頂いても分からなくて、う~ん、ってなる時がある。


でも、街に出て、人ごみの中で聴くと色んなことが見えて来て、

あぁ、そういうことか、ここの部分を指摘して下さっていたんだ、って。


自分の想いや叫びを伝えるためには、

もっと、こういう言い方をした方がいいのかも、って気づかされる。


まだまだまだだけど、進みたいと思います。