昨夜、「最優秀新人賞」を頂きました。


支えてくれたファンのみなさん、スタッフさんが

いてくれたからこそ頂けた賞です。


本当に、ありがとうございます。


私ってズルいから、

弱くなってしまった時、寂しくなった時、不安な時、

「どうせ最終的に人間は1人なんだから。」って思うことで

優しさや、今や、過去から、逃げようとしていたのかもしれません。


でも、昨日、あの盾を頂いた時に分かったんです。


人って、支えられて、支えて生きているんだな、って。


難しいことはいらなくて、答えはいつもシンプルだなって。


序論、本論なんていりません。

結論だけでいいのです。


相手を想っているか、想っていないか。


顔に表情がでない。

笑顔だけど、目が笑ってない。

無表情。


昔から誤解されることもある。


昨日、家に帰って「第54回 輝く!日本レコード大賞」を見て

お世辞にも、表情豊かな私じゃなかったけど

でも、皆さんに、ありがとう、の気持ちが伝わっていますように。


2012年。

私のデビュー年も、今日で終わりです。


年の締めくくりにもなりますが、

TBSの「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2012→2013」に生出演させ頂きます。


2012年の最後まで歌っていられることに、ありがとう、です。


みなさん、良いお年を!