最近は、いい映画に出逢う率が高い。

(前は、ケッキョクナニヲ、ツタエタカッタノ。。。っていうのが多かった。)


映画館で見る映画も好きだけど、

家で鑑賞するのも大好き。


まず、レンタルショップにいる時間が好き。


返却棚のDVDを元の場所に1つずつ戻したり、(変人だよね、きっと。)

列の端から端までのDVDを手に取りパッケージとあらすじを見たり。

(パッケージをにらんで、しゃがんでるのがいたら私かも。)


そうやって、その日のパートナーを選ぶ。


新作や、準新作の棚でお高くとまっているDVDに

旧作の棚にいた子だって素晴らしいんだから!って見せつけながら、レジに並ぶ。笑


誰にも見つけて貰えずにいたDVDを家に連れて帰って

その子が、実は素敵な世界を秘めていた時の、絆はスゴイよ。


私が見つけたんだ!ってね。

(無論、本当に凄いのは制作した方達なのだけど。)


最近は、その絆が急激に増えている。