「ヘルタースケルター」を観に行って来た。




題名通り「しっちゃかめっちゃか」で、破壊的な美しさだった。




痛々しくて目を背けてしまいそうになるくせに目が離せないのは、


主人公の「リリコ」と自分自身、重なるところが少しでも、あったからだと思う。




だって「リリコ」は、人間が誰でも持っている「欲」そのものだもん。




ちょっとでも綺麗になりたくて、欲しくて、必要とされたくて、堪らない。




尽きない欲望。




きっと、「リリコ」を通して自分を見ているような気になるから


愛しくて、ある意味認めてしまうのを躊躇う映画なんだと思う。




安易に感想が言えないけど、でも、とにかく凄かった。




「見せたいものを、見せてあげる」






うん、とっても素敵な言葉。