Avril Lavigne、私が大好きなアーティストの1人。


小学校の時に貰えるお小遣いで、

CD一枚買うのって結構無謀な事だったから、良くCD屋さんに視聴しに行ってた。


その時「Girlfriend」が日本で大ヒットしてた。

Avril Lavigne特集で、CD屋さんがこれまでのミュージックビデオを流していたんだけど、目が釘付けになった。


女の子なのにスケーボーしてる、女の子なのにギター叩き割った、凄い!って。


私も当時から男の子っぽかったけど、

何処か行儀良くしてなきゃ、って言うのがあって、でも、その壁を壊してくれた。


店員さんにペン借りて手にAvril Lavigneって書いて帰ったの覚えてる。

今考えたら迷惑な子だよね。笑


「Complicated 」今でも好きな曲。ギターで弾くとぐっとくるし。


にしても、小学校の頃は100円が大金だったよね。駄菓子屋のおじちゃん、今でも元気にしてるかな?