I feel close to you.   私はあなたを近くに感じる。




ううん。いつも感じたいと願っています。






なぜ、歌っていますか?と質問されました。






不器用だからです。自分を表現出来ないからです。分からないからです。音楽の力を信じているからです。


答えは沢山あるけど、軸となっているのは「誰かに出逢いたいから、伝えたいから」です。






小さい頃にフィンランドの写真集をみて、写真の中で笑っているこの人たちに


出逢わずに死んでいくのか、と切なくなったことがあります。






私が経験したことのない悲しみをその人は背負っているのかもしれない。


私が知らない喜びをその人は知っているかもしれない。






そんな全く違う人生を歩んでいる私たちなのに、1つ曲に共感を覚えるって凄くない?






私とは違うあなたを理解してみたいから、私を知って欲しいから、歌っています。