私が普段アニメを見る事って、そんなにないけど、おススメされて先日映画「Mary and Max. 」を見た。




家入レオ オフィシャルブログ Powered by Ameba


メルボンに住む8歳の少女メアリーは貧しい家庭に生まれ、玩具やまともな服を与えられず、

学校でいじめに遭いながらもアルコール依存症の母は何もしてくれない。

ある日、メアリーはニューヨークに住むマックスという男に手紙を出すことにする。

マックスは精神的な病を患う孤独な中年男性だった。そんな不器用な2人が・・・。


このストーリーは実話なんですが、何故実写化されなかったか分かる気がした。


だって子供には少し、深すぎる内容だから。(私も子供だけど・・・)


繊細な内容を伝える時、暗すぎてしまうと、どうしても相手が身構えてしまう。

アニメにするからこそ、ダークな内容をありのまま描けたんだと思う。

でも軽々しくしないようにキャラクター達の描き方も少し大人だよね。

不器用な2人なりの温かさが、とても感動した。



素敵な映画に出逢った時って、ミント入りのレモンティーを飲んだ気分になるよね。

心が真っ新に、洗われた感じ。


P.S


映画に出てくる、コンデンスミルクが美味しそうだった~