皆さんこんばんは!レオです。


段々と寒くなって来ましたね。冬に流行ってしまうのがインフルエンザ!

まだ予防接種を受けていないので近々行ってこようかなぁ、と思っていたら

注射にまつわる苦い思い出を思い出しました。


小学生の時の血液検査で、元々血管が細いらしく3回くらい注射をされて

4回目の時に針を見ていたら倒れちゃって・・・人生初のお姫様抱っこはあっけなく終わってしまう・・という。笑

気が付いたら、保健室のベッドでした。



う~ん、注射嫌いだ・・・けど、インフルエンザはもっと嫌なので大人しく受けに行ってこようと思います!


冬は、何かと素敵なイベントが多いですからね。


体調を崩さないよう、温かくして寝て下さいね~。