10月31日に世界人口が70億人に達したというニュースがありましたね。


だから10月31日に生まれた赤ちゃんは申請すれば、70億人目の赤ちゃんとして認定されるそうですよ!


2050年には100億人を突破する勢いで、


世界の人口は、1分に137人、1日で20万人、1年で7千万人、増えていて

世界中で、1年に6千万人が亡くなり、1億3千万人が産まれるらしいです。



ちゃんと水や食料を一人一人に分ければ100億人までなら誰もお腹を空かせず、地球に住めるらしいです。


100億人まで大丈夫なら、70億人だって大丈夫なはず。


食べ物を大事にするとか、蛇口を開けっ放しにしないとか些細なことで変わる何かがあると思う。



なんて、少し優等生ぶるけど、でも、本当に亡くなっていい命なんて一つもない。




にしても・・・2050年って・・・私66歳だよ。笑 想像つかない!


P.S



申請は今月の31日までという締切があるらしいから、気を付けてね。