「八日目の蝉」


元々原作を読んでいたのですが、映画をずっと見れてなくて、やっと見ました。


家入レオ オフィシャルブログ Powered by Ameba


逃げて、逃げて、生きて、生きて。

豊かとは言えない生活で、人目も気にしなくちゃいけない、でも、この子がいれば幸せ。



母が港で警察に捕まる場面で、警官にもみくちゃにされながら

「待って!その子まだご飯を食べてないの!」というシーン、涙が止まらなかったなぁ。


母が子を想う気持ちの重さってこんなにも凄いのか、と。

自分が捕まりそうな時に、子供の心配をするなんて・・・。

無償の愛って本当に美しいよね。



一緒にいられるだけでいいのに、特別な事じゃないのに、引き離される2人。

この作品を見て、幸せって当たり前のものじゃないな。と改めて感じた。


幸せって、シャボン玉みたい。

青空を煌めく風景は素敵だけど、いつ割れるかドキドキしてなくちゃいけないから。


でも、それでいい気がする。




当たり前になっちゃいけないものもあるよね。