皆さん、今日が三連休の最後の
お休みですね。



いかがお過ごしですか?

今日は敬老の日ですね。

私は上京する前、家族に感謝の気持ちを伝えるのは
恥ずかしくて出来なかったのですが
こっちに来て、改めて感謝を
伝えることの大切さを知りました。

思ってるだけの愛も、成立すると思います。

影でそっと背中を押してくれるような存在や
ぶっきらぼうに応援してくれる存在。

愛の形は、人の数だけあると
私は思う。

でも、伝えること。

これも凄く大切なことだと思うのです。

口にしなきゃ伝わらないことの方が多い。

心の声がひとりでに相手に届けばいいのだけど
残念ながらそれは出来なくて。

でも、神様が私たちにそうさせなかったのは
きっと、自分の口から
勇気を振り絞って、意地を張らないで
ありがとう。が言えた時の
嬉しさを、自分の心と、相手の心に
教えたかったからだとも思います。


一言の、ありがとう。で
一言の、好きだよ。で
一言の、ごめんね。で
変えられた事がこの世界には
沢山あったと思う。

ただ、タイミングを逃すと
それは、次いつ訪れるか分からない。






今日、電話して
私も伝えよう。