こんばんは。


レオです。



今日は久しぶりの学校でした。


宿題が無事に終わって良かったです。



帰り道に、マックの看板を見たのですが

中学生の時、寄り道でマックによって

友達と、尽きない話題を語り明かしたことを思い出しました。




そして、ちょっぴり恥ずかしいエピソードも。




いつもは、飲み物だけ注文してたのですが

その日は、小腹が空いていて、

何にしよう・・・と思ってメニュー表に目をうつし

中学生だったので、お財布事情もありますし、笑

値段をみてたら、¥0って書いてあり、

驚いてそのまま、目を横に移動させると

「スマイル」。の文字。




意味が分からず、思わず口に出してたようで

目の前のお姉さんが、ニコニコしてるのを見て

ようやく思考回路がつながり

「笑顔は、0円ってことか」

と、恥ずかしくなったことがあります。




でも、やっぱり人は笑顔ですよね。



「きっと、この世界の共通言語は、英語じゃなくて笑顔だとおもう。」


高橋優さんの、福笑いを聞いて家に帰りました。



私、笑顔不得意だけど、頑張ってみよう。笑




気持ちを、ちゃんと表現すること大事ですね。




あなたの、笑顔が見たいです。