靖国神社

高須クリニックの高須克弥院長は、靖国神社の石柱に赤いスプレーによる落書きをした犯人に対し、「捕えて引き渡してくださった方にかっちゃんからの賞金500万円をその場でお渡しします。」とSNSにて呼びかけた(のちに1000万円に増額)。


「私人逮捕は合法か」という問いについては、「犯罪者は中国の人のほうです。祖国を護るために散った英霊を侮辱する者を野放しにさせないのは愛国者の義務だと僕は思います。犯罪者を捕まえたあなたが罪に問われるようなことがあれば、僕は全力であなたを守ります。安心して捕まえてください。」と綴った。


私見を言えば、靖国神社に思想的な違いがあろうが無かろうが、福島原発の処理水に問題あろうが無かろうが、他国に来て、器物破損をしたり、侮辱的行為をする人間を赦してはならない。

これを赦したら、今後、増長した不良外国人に何をされるか分からない。

高須医師をはじめとする日本国民の怒りに、習近平も動かざるを得なくなって、犯人を拘束したらしい。


今後を見守りたい。🍄✨






愛国を犯罪にかへてはならぬ心を清く礼を忘れず をさむ