英国のエヂンバラ睡眠センターの研究発表によると、就寝一時間前に仕事の電子メールを読むと、エスプレッソ2杯分の不眠効果があるそうです。

コンピューターなどの電子機器からの光が、メラトニンの分泌を妨げて、脳による眠りの準備を停止させてしまうのだそうです。

寝つきの悪い私などは、早めに、パソコンから離れたほうがよさそうですね。

さて、私はよく夢をみます。

このところ疲れているから、あまりよい夢をみませんが、疲労やストレスがないときなど、素敵な経験をします。

先日、夢の中でキュートな女性と会いました。

JR上野駅を降りて上野公園口に出たら、彼女が、涼しげな笑みを浮かべて、こちらを見ています。

見覚えのある女性です。
 
そうそう、以前(夢の中で)会ったひとです。

髪がアップにされ、さらけ出された額が知的に見えます。

そして、私を見つめる眼が、強さと優しさを兼ね備えた、良い性格を連想させます。

どうやら私たちは、恋人か親友の関係らしい。

私が「じゃあラーメンでも食いに行こうか」と云います。

彼女が屈(かが)んで、ピンクのハイヒールを触りながら、「行かないよ」と応じます。

ただし、わがままな人にはみえません。

ではどうしようかと思案しながら、プラタナスの並木道を連れ立って歩いていたら、映像が切れました。

次に彼女が現れるのは、いつでしょうか。

いや、それより、現実のマドンナをさそいましょう。🌿

ペンを手にすとんと落ちて夢の中編曲は明日間に合はざらむ をさむ