東武線草加駅乗車Ⅰ

寒さ増す折、皆様如何お過ごしでしょう。

私は、いや私もかな、コロナ禍の中、あまり盛り上がらない三ヶ日でした。

そのコロナウイルス、南アフリカで新型が発生し、猛威を奮っているようです。

すでに列島に上陸しているかもしれません。

いきつけの眼科の先生が、強いウイルスだから気をつけたほうがいい、と云っていました。

そして、コロナ感染に対する紙マスクの防護率は60%、化学繊維のマスクの防護率は20%だと教えてくれました。

皆さん、お互いに、三密を避け、手洗いやアルコール消毒を怠らず、コロナ及びインフルエンザをはねのけましょう。❄





満ちきては引きゆく利根や去年(こぞ)今年 をさむ

東武線草加駅乗車Ⅱ