なんとなく外出したくなって、ぶらぶらと最寄の駅にゆき、電車に乗った。

地下鉄日比谷線乗り入れの電車が、上野を過ぎ、銀座を過ぎて、六本木まで来た。

六本木駅を降りて、スマホにて街並を撮りながらブラついた(それらの映像はYouTube 2nd channelに投稿した)。

並木のイチョウが黄葉していた。

腹がへってきた。

何処かのしょうしゃな高級和食の店にでも入りたい気分だが、お茶引きしている(仕事にあぶれている)俺に、そんな贅沢は分不相応。

アマンドに入ったら、コロナ対策のソーシャルディスタンスというのかな、席が少なくて、座るところが無かった。

以前食ったハヤシライスが旨かったが、諦めて店を出て、サイゼリヤにゆき、スパゲッティーカルボナーラを食った。

赤ワインが100円、スパゲッティーが300円。こんなに安くていいの?

店を出て、またスマホで街を撮りながら、駅へ向かった。

晴天下の良い散歩になった。🍂




摩天楼白々佇(た)てる寒さかな をさむ